スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

定番は定番故に飽きやすいのでそこが欠点といえば欠点です。

ドライブが好きで休日によく走りますが、行楽シーズンだと渋滞に巻き込まれることが多くなります。
信号に長時間捕まりそうな時は、やはり何らかの暇つぶしをしないと集中力が持たないです。
1人なら音楽を流し熱唱することで、渋滞の苦痛を何とか乗り切っています。
音楽は1曲あたりの時間が決まっていますから、渋滞解消の予測時間が分かれば、何曲歌えば発進できるかも予測可能です。
つまり、渋滞を乗り切るモチベーションが保ちやすいので、1人の時は基本的に歌っています。
これが彼氏や友人と一緒となると、他の遊びの選択肢が増えます。
定番のしりとりも良いですが、イントロクイズも盛り上がりますし、流行りのお笑い芸人のモノマネ大会も暇つぶしになります。
やはり、必然的に万人受けする遊びが必要ですから、定番が定着していたり人気なのも頷けますし、暇つぶしに役立つのも納得です。
ただ、定番は定番故に飽きやすいので、そこが欠点といえば欠点です。
欠点は暇つぶしのレパートリーで補うか、想像力を働かせるゲームで解消します。
例えば、物語の舞台や役柄を決めて会話を楽しむ、ロールプレイングが挙げられます。
人数が少ないと逆に難しいですが、4〜5人いればかなり話が膨らみ、長く楽しめる暇つぶしが実現します。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ドライブ

1